2017年3月29日水曜日

二年一日


お久しぶりです。

ブログを二年ぶりに更新しています。
タイトルは、
二年一日
にねんいちじつ
『まるで一日が過ぎるかのように、二年も過ぎてしまったのだなあ』
というような意味でどうでしょうか。

+++

3月27日に、38歳になりました。
今年の誕生日は、妻も娘達も、妻の実家に帰省してしまったもので
一人ペヤングパーティを夜中に開催しました。
低糖質ダイエット中なのですが、誕生日だからいいかと
ペヤング超大盛りを食べたのですが


エネルギー
1081kcal


とか書いてあるのを見て驚愕しました。

驚愕しましたが、食べました。
美味しかったです。




二年の間に、娘達は赤ちゃんから人間へと成長してきまして
頼もしく思う反面、もうあの可愛らしい生き物(赤ちゃん)が
うちにいなくなってしまうことへの寂しさも感じます。
しかしまあ、毎日賑やかで宜しいです。

+++

気がつけば36歳から38歳になってしまっていたわけですが
少し太りました。
なので体を絞ろうと、スポーツジム「俺の部屋」で筋トレしたりしてます。
以前にも増して髪も薄くなってきました。
これはもうそういう星の下に生まれたのだと思って
ジェイソンステイサムのような立ち位置を目指して頑張ろうと思う所存でおります頑張ります。

+++

コツコツと毎日何かを続けるという行為が、
なかなか身につかない人生だったのですが
齢38にして、
『習慣』というものの、威力と恐ろしさを実感します。
良い習慣を作れるか、悪い習慣に流されたまま歳を重ねるか。
そんなことを考えているこの頃です。

また更新します。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿